ブログ

引出物・記念品選びのワンポイント

投稿日:

ブライダルイメージ

引出物とは?

引出物は結婚式で、ゲストが持ち帰ることのできる「お二人からの感謝の気持ち」です。

引出物は縁起を担いで奇数の点数にすることが多く、その記念品それぞれにご両親からや、お二人からといった感謝の気持ちが込められています。

 

最新の引出物、記念品が満載のギフトカタログはこちらからどうぞ

 

ギフトカタログを無料にてお送り致します。お問い合わせはこちらからお願い致します。

 

記念品は何を基準に選べばいいの?

引出物のメインとなる記念品は、「お二人の幸せの御裾分け」と「ゲストへの思いやり」を合わせて選びたいもの。

お二人らしさはもちろん、ゲストのライフスタイルや家族構成などを想像しながら選んでみてはいかがでしょう。

 

記念品の「贈り分け」とは?

どなたにも慶ばれる引出物を…そんなふうに気負ってしまうと引出物選びは難しくなります。

ゲストそれぞれに相応しいアイテムを選ぶ「贈り分け」でお二人の気持ちをその方へ、まっすぐに伝えましょう。

 

かわ重・ブライダルコレクション2015 ←おすすめアイテムをピックアップ!「贈り分け」の参考にどうぞ。

#かわ重 #信楽焼 #てっさ #銘々皿 あさぎ あさぎ色 かわ重 きはだ はいあお アマリリス ストレッチマグ ダリア ブログ リニューアル 三色団子 瀬戸焼 牡丹 白山陶器 花見団子